エアコンは扇風機と違い、お店で買って持ち帰って使えるといった製品と違います。
必ず設置工事が必要をなるのですが、店頭で購入した場合、設置工事もセットでお願いすることがほとんどですが、最近ではエアコンの購入方法も様々で、ネット通販でで購入する方も増えてきております。

ネット通販で購入する場合、購入店で設置工事が依頼できるのか、それとも商品だけの購入で自分で工事を手配しないといけないのか考えなくてはなりません。

それでも先日エアコン購入の時には色々なお店の店頭をめぐり、商品説明と工事の金額等の話を色々聞いて勉強いたしました。

それを踏まえてネットで購入をと思い、価格検索をしましたが、ネット通販の価格が安いことにびっくり工事費を含めたトータル金額でも安く工事が出来そうなので、エアコン設置もネット通販がいいのかなと思い、エアコン設置購入をネット通販にて注文いたしました。

今回エアコンのネット注文を初めてしましたが、注文時に設置希望のチェックを入れて注文ボタンをポチッと押したら、後は連絡待ち、メールにて振込みの案内と設置工事についてのメールが届きました。

設置工事は後日設置業者より電話が来て工事日の打ち合わせをしましたが、こちらの日程も踏まえ対応していただきましたので、まったく問題なし、設置当日かなりの雨が降ってしまい、工事延期となってしまいましたが、後日エアコン設置に業者の方が来て頂き、工事も、対応もまったく問題なく終了しました。

ネット通販で工事までお願いするのはどうかな、と思っておりましたが価格も安く、工事完了までの工程もスムーズで安心できました。

次は冷蔵庫購入と嫁からの要望がありますが、またネット通販で設置までお願いしてみようと思っております。