自分が若かりし頃の話ではありますが、大学時代にめちゃくちゃ注目を浴びた場所があります。それは『清里』。
今の若い子達にはピンとこない地名かもしれませんが、その時代の女子旅行やデートコース(日帰り&お泊り)は軽井沢に次ぐ注目のリゾート地でした。
で、先輩の紹介で清里のペンションでバイトすることになったのですが、朝が早いんですよねぇ。お客様の朝食の準備もやらなくてはいけないのですが、コーヒーをちゃんと豆から挽いて、よくテレビドラマで見るような感じでドリップして出していたんですね。お客様が多くて忙しい時は、コーヒーメーカー 業務用が有れば良いなぁなんて思ったものでした。
でもこれが味音痴の自分でも判るくらい、インスタントコーヒーとは比べ物にならないくらい美味しんですよ。お客様にもとっても好評でしたよ。
今になって、自分の家でコーヒーメーカーで同じような味を出そうと試みても駄目ですね。やはりちゃんと豆を挽いてやった方が美味しいですね。
ただ、先日奥様&ワンコ達とドライブに行った時に寄った某コンビニの挽きたてのコーヒーは美味しかったなぁ。もちろんコーヒーメーカー 業務用でセルフでやるコーヒーでしたが、侮れないですね。
コーヒ好きの奥様もご満悦でした。さすがコーヒーメーカー 業務用ですね。
これからはコンビニでも美味しいコーヒーが飲める時代なんでしょうね。