先日、子供部屋にベットをおきたいと奥さんが言い始めたので
近くにある家具の大型量販店に下見に行ってきました。
奥さんはベットを物色することにして
自分は家具の大型量販店のすぐ近くにある家電の量販店に行きました。

そこの家電量販店にゲームコーナーがあるので子供たちはそこで遊ばせて
自分はブラブラと家電を見て回りました。

ベットを置くことになると照明器具も変えたほうが良いと思い
照明器具コーナーに行きました。パナソニック 照明器具の展示台数が
多いと思いパナソニック 照明器具の特徴を見てみました。

最近の照明器具は、ほとんどLED電球を使った照明器具にシフトしているようです。
LED照明の大きなポイントはやはり省エネでしょうか。
照明器具なので元々それほど電気代もかからないでしょうが
このご時勢なのでパナソニック 照明器具も省エネ化です。

パナソニック 照明器具の照明にはエコナビも搭載しており
お部屋の明るさを自動でコントロールしてくれる機能があります。
たとえば、朝は部屋に朝日が入りますので自動で15パーセントの点灯
晴れた昼間は自動で消灯、夕方は自動で50パーセント点灯
夜は自動で100パーセント点灯となり。自動で調光して節電してくれます。

これは、いい機能だと思い、子供部屋の照明には
エコナビのついた、パナソニック 照明器具を選ぼうと思っています。