今の時代エアコンは各部屋に1台はあるもの?自分は好きではないのであまり活用はしませんが
日中、猛暑、などやはりエアコンがないと到底家に居れない日もある?
我が家のリビングなのだがキッチンとリビングがくっついた形となってます。
その為2部屋そのままだとわりと大きな部屋になってしまいます。
ですが食事中の時以外は仕切り?カーテンで区切ってます。
食事中、料理中は若干広めのなので冷暖房:14畳程度がまぁまぁちょうど良い感じ
お気に入りのメーカーで選ぶとS40RTEPが最適。

S40RTEP、おなじみ世界の空調メーカーダイキンのエアコンで
ダイレクトリモコン採用でダイレクトボタンで「自動運転(自動)」「停止」はもちろん、
「冷房」「暖房」「除湿」「送風」も専用ボタンを設け、ワンタッチで操作できるようになり、
誰にでも簡単にS40RTEPの操作を可能にしたモデル。
新型で2014年モデルで性能も十分にアップしていて
自動運転で室内温度や屋外温度に対応して自動で運転モードを選び、冷やしすぎ・暖めすぎを抑え
風ないス運転で冷房は上向きに吹き出し、暖房は足元から気流を切り替える事が可能
自分みたいにエアコンの風が直接当たるのが苦手な人にはお勧め。

S40RTEPは200Vの40タイプなのでご自宅のタイプを十分にご確認ください!
夜に雨、昼も雨でなんだか部屋がジメジメしている事も多い日には
エアコンS40RTEPで快適な空間を作りましょう。