今年は平年より早い梅雨明けとなり、
全国的に夏始まってから猛暑となっています。
行くところ行くところものすごく暑くて、
ニュースなどでは熱中症になる人が多く、
年寄りは特に亡くなる方もいるようで、、
震災の後の原発問題から節電などの意識が高まり、
家電の中でエアコンが一番電気を使うという事をみんな知っているので、
使い控えをしてしまい、熱中症になってしまうんでしょう。
この暑さでは適度にエアコンを使っていかないと体がおかしくなってしまいます。
もちろん、企業などではパソコン等も熱に弱い為に、
根性で暑さを乗り切ろうなんてものは時代遅れですよね。
そういう事をやっていると体もパソコンもダメになってしまいます。
なので、今まで付いていない部屋にもエアコンがあるといいかなと思い、
ダイキンのS22PTESというエアコンがあるのですが、
それが安いしいいかなと・・S22PTESはスタンダードエアコンとなっていて、特に特徴があるわけではありませんが、
そこそこの省エネになっていて、リモコンもわかりやすそうだったのでそれでいいかなと。
S22PTESの状況などショップに聞いてみると、
現在、とてもエアコンが売れていて、在庫が無くなっているようですが、1週間ぐらいで大丈夫という事で、そんなに使う部屋でもないのでそれにすることにしました。
工事などは2週間くらいかかっているようです。
この暑さならしょうがないよな~と思いつつ注文しました。
今回買うエアコン ダイキン S22PTES
早く涼しくなりたいです♪