先日ちょっとした用事があったので、近くにお量販店へ足を運んだ時に、店頭で年賀状の文字がでかでかと書かれたPOPが結構な迫力で吊るしてありました。
もちろん激安大特価のプリンター通販、年賀状ソフト、インクカートリッジと商品も山積みされていました。
えっ!?もう年賀状の季節かよ!?とびっくりしましたが、今年も残るところ2か月ほどになってしまっていたんですね。
まぁ1年があっという間に過ぎてしまうんですね。年を取るのが嫌だなぁ
とはいうものの、年賀状はここ数年毎年ぎりぎりになって書いているっていうより、年賀状が来たら返事書くパターンが染み付いてしまっているいけない自分が居ます。
以前はプリンターがありましたので、結構子供たちの写真などを加工しながら楽しんで年賀状ソフトを使いながら作成していたものです。
それが今は、プリンター通販は有るのですが、恥ずかしいことにただのオブジェと化しています。というより故障して使えないんです。とほほ。。。
プリンター通販ってこの年になると年賀状くらいしか使う用途がないから買い替えるって気にならなかったんですが、我が家にもペットが新しい家族として加わったので今年こそは新しいプリンター通販に買い替える気持ちに半分なっています。
ただ、奥様は毎年ゴム印で素晴らしい年賀状を作成しています。
それってセンスの問題ですよね?
まぁ人それぞれってことで、どうするかじっくり考えてみます。