最近ではご飯をちゃんと食べている人が少ない気がします。
自分も朝ごはんは食べれないことがほとんどで、
夜も遅くなった時には面倒なのでちょっとした食事で済ませてしまったりと、
なかなか健康的ではない状況にあると思います。
若い時はそれでも体力がついていくでしょうが、
年を取っていくとそれぞれにいろいろな場面でその影響が出るように思います。
やっぱりバランスのいい食事や、睡眠や、休憩、体を動かすなど、
したほうがいいのはわかっていますが、なかなか仕事などがあると、
できない場合があります。
また、家族のいない人は余計にそうなりがちです。
そこで、何か不足しているものを補おうとサプリメントを調べてみることにしました。
サプリメントといえば、ビタミンやカルシウムなど総合的なものが思い浮かびますが、いまサプリメントはもっと細かくピンポイントにあります。何が欲しているのかは自分で把握してないとダメでしょうが、亜鉛、カルチニン、オリゴ糖、クエン酸、グルコサミン、キトサン、アミノコラーゲン、クレアチン、DHA、にんにく、などいろいろなサプリメントがあります。
ネットで症状などを調べると、これを取りなさいというような情報がたくさん出ていますので、自分に必要なサプリメントを取ればいいと思います。
自分もあっちの方でのいいサプリメントを調べてみようと思います。