月の半ばというのに今日の北海道では気温が32度だそうです。
車載の外気温度計も29度有り今シーズン初めてエアコンを使いました。
とにかく暑い!
今年も猛暑になりそうです。
メディアで日本人の」3割しか知らない事という中で
エアコンの冷房:6~9畳用の事で放送が有りました。
室内機横幅780mmのコンパクトサイズのシンプルエアコン「白くまくん Fシリーズ」(※RAS-AJ22Dと同等品です)
RAS-F22Dを例にすると鉄筋コンクリート構造に比べると断熱の劣る木造建築で6畳まで
鉄筋コンクリート構造の場合は9畳までが適正条件となります。
RAS-F22Dは6~9畳用のすべてに適正というわけではございません。
RAS-F22Dの暖房・冷房・除湿の選択や運転の停止は、それぞれのボタンでワンタッチで操作が出来ます。
またRAS-F22Dの快適機能の「ソフト除湿」は外気温10℃(室内温度16℃)から使えます(RAS-F22Dは再熱除湿ではございません)。
運転中はやや温度が下がるばあいもございます。
RAS-F22Dは操作が簡単なリモコン良く使うボタンを大き配置。暖房・冷房・除湿の選択や運転の停止は、それぞれ独立したボタンでワンタッチで出来ます
RAS-F22Dの気流制御としリモコンでフラップを連続的に上下にしスイングさせたり固定うしたりできます。
エアコン内部クリーン機能はRAS-F22Dにセットしておくと冷房・除湿運転後に
自動でエアコン内部をしっかり乾燥してくれていつも清潔!
またタイマー機能としては入りタイマーは1~12時間まで設定、
切りタイマー1~12時間まで設定がついているので朝晩使えます。
RAS-F22Dは省エネ基準達成率:100%、APF:5.8
RAS-F22Dは別売フィルターを使用すればお部屋のホコリをキャッチします。
RAS-F22Dは暖房時の寒さを防ぐために「みはって霜取り」キメ細かくチェックし必要な時だけ霜取り運転を行い、暖房時の快適さを長続きさせます。
RAS-F22Dなら三階建て対応で配管長12メートル高低差10メートルまで冷媒チャージレスで対応します。
RAS-F22Dならタンタンショップ