パナソニックの2016年度モデルのスタンダードな省エネ基準クリアモデルFシリーズは
冷房時おもに6畳の広さのお部屋に適したCS-226CFをはじめお部屋の広さによって
機種を選定できるようになっています。このCS-226CFはスタンダードなモデルですが
スマートフォンでエアコンを遠隔操作できるようになっています。
もちろん別売り品が必要であったり、きちんと使う為には多少の条件をクリアし満たしていないとCS-226CFでもスマートフォンでエアコンを遠隔操作する機能は使えなくなっています。
条件は例えば、エアコンの無線アクセスには、Wi-Fiは含まれません。「無線アクセス」機能のご利用には、別売の無線ゲートウェイ(CF-TC7)、無線アダプター(CF-TA9)が必要となっています。後はスマホ専用のアプリの「パナソニックスマートアプリ」「おやすみナビ」をダウンロードする必要があります。また専用のアプリの「パナソニックスマートアプリ」は、 AndroidOS 2.3.3 以上、 iPhoneのiOS 5.1.1以上に対応しています。
「おやすみナビ」アプリはAndroid OS 2.3.3 以上、iPhoneのiOS 6以上に対応しています。スマートフォンのCS-226CFの遠隔操作でどんなことが事ができるかと言うと
外出先から専用アプリで運転オンオフができます。例えば冬の寒い日に冷え切った部屋に帰りたくないときは帰宅前に暖房運転を入れておけば暖かい部屋に帰れますし、夏も暑いむあっとした部屋に帰りたくないときは、帰る前に冷房運転を入れておけば涼しい部屋に帰れます。
他の部屋からも操作できるので子供部屋の温度調節する際に冷やしすぎや暖めすぎを気にしてあげられます。その他にも【エコ情報】で今月・前月の電気代などをグラフで表示してスマートフォンの画面でわかりやすく確認できるから、楽しく節電に取り組めます。
また【おやすみナビ】ではお休み中の寝室の温度をスマートフォンできめ細かく制御設定できるので心地よい眠りの環境をサポートします。CS-226CFにはその他にも基本的なエアコンの機能がついていますので2台目、3台目にオススメエアコンです。
スマートフォンからインターネットショッピングで購入できるので商品ページのCS-226CFはこちらからボタンで簡単に注文することができます。