先日、家族で出かけました。 車で少し行ったところにある 工学部の大学で科学イベントがあったからです。子供が小学校でチラシをもらってきて お祭りみたいで行ってみたいとの事でした。行ってみる大盛況で 家族連れが多かったです。

理系、工学系の色々な催いをやっていまして 人気のある教室は、整理券を配ったり 入るのに抽選を行っているところもありました。中でもLEDを題材に使った教室は人気がありました。我が家のLEDを使っているもので思いついたのは今はGENTOSという メーカーのLEDライトです。若いときに買ったもので10年くらいは たっていると思います。 昔はサンジェルマンと言うメーカーだった記憶があります。

GENTOSのLEDライトは 重厚で重量感があり 手で持つとしっくり手になじむといった感じです。めったに使うこともありませんが 夏場に花火のときに使ったり、レジャーで使うことが 比較的多くなっています。GENTOSのLEDライトは丈夫で しっかりしていますし 壊れることもなさそうで 一生ものかもしれません。残念ながら、LEDを使った教室はすべて整理券も完売で 入ることはできませんでしたが 毎年、開催をしているそうなので 来年は、早めに行って 聞きたい思います。

それまでには、2台目のGENTOSのLEDライトを 新調しようかと思っています。